【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
不要品を送りつけるべし
 地味に家計を圧迫する家電リサイクル法。
 このおかげで、古くなって挙動の怪しくなっている家電品も、なかなか買い替える気にならず、不便だなぁと思いながら過ごすことになってる。
 特に冷蔵庫とか。
 あと、パソコン。
 どういうわけか、冷蔵庫なんかよりもずっと小さくて、しかも色々とリサイクルが効きそうなはずなのに、ずっと高い。
 デスクトップが7,000円、ノートパソコンが3,000円というのは、パソコンは捨てるなということだろうか?
 さて、そうなるとリサイクルや中古ショップに持って行くことになるのだけれど、新しい製品とかなら買い取ってくれるのだけれど、そうじゃないと拒否されたり、逆に処分費を請求されてしまったりすることがある。がんばって店までもっていって、そのうえにお金まで取られる……こんな莫迦な話しがまかり通るこの時代。
 でも、業者によっては良心的なところもあるようで、たとえばこのリンクさき(不用品回収)なんかだと、不要になった製品を梱包して発送するだけという簡単さ。
 この気軽さは、なかなか良いんじゃないかな?
 あと、なにやらビデオテープ、カセットテープの有料データ消去サービスもやってるそうで……絶対に流出の許されないデータを完全消去してくれるんだって。料金は業界最安1本あたり\600。業界の相場を知らないので、それが安いのか高いのか分からないんだけど……テープって焼いて処分じゃだめなのかな?

 
【2008/06/28 15:49】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
がんばれ「X組」
 シマンテックと言えばノートンシリーズ、ノートンと言えばセキュリティの代名詞。
 今日では様々なセキュリティソフトが出回ってるが、やはりノートンシリーズは有名である。
 そんなノートンの新しい姿(?)
 それがノートンファイターだ!
 (本当にそうか?)
 まぁそれはそうとして、このノートンファイター
 テレビCMとかでも流れているらしいので、見ている人は見ているかも知れない。
 なかなか格好いい。



 なにやらN.O.C.(ノートン・オペレーション・センター)というセキュリティのエキスパート集団とともに、地球とパソコンの平和を脅かす悪の秘密結社「X組」と熾烈な戦いを繰り広げているらしい。
 ちなみに現在進行形で、「X組」の本拠地が新宿にあることを突き止めたN.O.Cが、ノートンファイターとともに新宿に出撃していってる。
 (2008年6月25日(水)-29日(日)にわたって、新宿東口で各種イベントを実施している)
 Miss Xやモンスター軍団が神出鬼没に都内各所で大暴れしているとか……。観に行きたいのだけれど、ちょっと遠いので、ノートンファイター公式ファン・ブログ「ネットの彼方でねんねしな!」で後悔されている動画をチェックしてみた。
 怪人は暴れているは、謎の女王様はショッピングを楽しんでいるは(一般市民のクレジット情報を入手しその偽装カード……ナチュラルに犯罪)で、猛威を振るっているようだ。
 ちなみに、暴れている馬づらの怪人……弱っ! 子供に蹴られてる! がんばれ! 
 あと謎の女王様も、むらがるカメコに負けることなくガンバレ!
 きっと、ビルの陰からノートンファイターも応援してるに違いない。
【2008/06/28 15:37】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボクの家
 
 ■ 三井の住まい 
(住まいを漢字一文字で表すのなら)

 ボクにとって住まいは「城」だよ。
 ただ、今はこの城には城主のボク以外にだれもいないんだけどね。
 これから、少しずつ人が増えていけば、いつか城は賑わって、城下町ができて、国なるかもしれない。
 ボクは城を、守る。維持する。
 そして城も、ボクを守ってくれる。外敵から、風雨から、災害から、風聞から。
 広くもない、小さな家だけれど、一戸建て
 ボクの名義のボクの家。
 ご近所関係とか、自治会のうるさがたとか、まぁ色々と人付き合いも大変で。
 地震で壁にヒビが入って、でもまだ簡易修繕しかしていない家だけれど、立派な城。
 ボクは毎日、この城から出て戦場というほどではないけれど、仕事にでかけるんだ。
 そして、いつかはこの城を枕に大往生を遂げられたら、きっと幸せな一生だったたと言える。
 
 
【2008/06/26 19:38】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハードディスククラッシュ
 ある程度パソコンをやってる人は、きっと経験したことがあると思う。
 あの悪名高き「ハードディスククラッシュ」
 原因は様々だと思うし、被害状況や規模も色々。でも、全身が脱力してしまうくらいのショックを受けるのはみんな同じじゃないかな?
 とくにオンライントレードやお金に関わるデーターを多数扱っている場合なんか目も当てられないし、お金に換えられないデーターなんかだともう……。
 たいてい一度でも経験すれば、次からはデーターのバックアップをこまめにとるようになるんだけどね。
 それでも、一度失われたデーターは返ってこない。
 返ってこないじゃすまない! という人は、そうした復旧を専門にしている業者に頼むことになる。
 ボクは、幾たびものハードディスククラッシュを、バックアップで乗り切ってきたから、頼んだことはないんだけどね。
 
 そんなデータ復旧・データ消去・HDDバックアップなどのサービスを手がけている会社のひとつが『アドバンスデザイン株式会社』( http://www.a-d.co.jp/ )
 ここに依頼した場合、高度な技術と設備によるデータの復旧サービスを行って、それでも復旧できなかった場合、修復費を支払う必要はないの。データー復旧できなかったら、修復費を払わないのは当たり前じゃんなんて言う人は、世の中の仕組みをあんまり理解できてないお子様。普通は、修復できてもできなくても、払うものは払うのです。
 まぁ、でもたいていの場合は修復(完全ではなくても)してくれるみたいだけどね。
 あと、この会社の特徴として「自動バックアップサービス」がある。これは日本で初めてのビジネスモデルらしくて、ちょっと意外。ハードディスク バックアップの重要性なんて、当たり前だとおもってた。しかも個人ならともかく会社なんかだったりしたら、パソコンを実際に使ってる社員は無責任で無頓着なことが多いからね。

 あと、データ完全消去サービスもしてくれるそうだよ。米国国防省の規格に準拠する高水準の技術と徹底したセキュリティ管理で情報漏えいを防いでくれるとな云々。
 世の中にはハードディスク 初期化したり、電子レンジでチンして、それで万全とか言っている人もいるみたいだから困ったものだよね。

【2008/06/25 14:09】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冷たい珈琲
 もうすぐ梅雨が明けて、本格的な夏が来る!
 ということで、これを見て欲しい。



 なんとも涼しげでしょ♪
 これ、ブルックスの季節限定、水出し珈琲なんだけど、いいよねー。
 インスタントなんかで、水でも溶けるとかいう宣伝文句の珈琲とかあるけど、なんだか味がいまいちなんだよね。まぁ美味しいんだけど、やっぱりインスタントっていう感じがする。
 でも、これはかなり本格的な水出し珈琲らしい。
 こういうのは、朝にひとっ風呂浴びて、体が火照ってる間に、冷蔵庫から出してグビグビと飲むのがいい。
 缶コーヒーでいいじゃんっていう意見もあるかもしれないけど、水出し珈琲で作れる量と同じだけの分量を用意しようと思うと……これはちょっと高くつくからねぁ(^_^;
 風呂上がりの他にも、水筒にでも入れて、現場仕事の昼休み→弁当→昼寝→あっちーとか茹だりながら起床。そしてゴクゴクッと飲めば、眠気もさっと消えるし、午後のやる気も十二分に補給できそう! (これも缶コーヒーだと毎日つづけると財布に響くので)
 他にも友人が来たときにさっと出したり(冷蔵庫で抽出に3時間かかるらしいから、作り置き)できるしね。



【2008/06/24 22:03】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Yestereday and Tomorrow もう聴いた♪
 TOYOTA「ラクティス CM」で流れている曲、もう聴いた?
 以前には、ゆず(歌手)のSingle「ストーリー」が流れていたでしょ。
 あれは第一弾とかで、今回は第二弾「Yestereday and Tomorrow」!!
 YouTubeでも、プロモーションビデオが配信されてるから、もしまだ観てないんならドゾ♪

  


 ゆずは気持ちよく歌うから、こっちにも伝わってくるんだよね。
 なんて情熱的な珠玉のポップチューン!!!
 「いつでもそばに居る、守り続ける」っていう歌詞は、親から子へ(PV観てね)へ送られるメッセージでもあり、さらには彼氏から彼女へ、夫から妻へ、あらゆる愛しいものへの絆を歌い上げているのではとかなんとか……(^_^;  うまく言葉にできないので、ぜひ聴いて感動して。
 メッセージ色があんまり強いと、なんだか説教くさくなってしらけてしまうことがあるけど、ゆずのYestereday and Tomorrowにはそんなところはないよ。
 本当にとても言い曲。
 ちなみにプロデューサーにはYUKI、Superfly、エレファントカシマシ等をてがけた蔦谷好位置氏を迎えてるらしいよ。
 Yesterday and Tomorrow特設サイト 着うたダウンロードはこちら

 



【2008/06/24 00:02】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リキュールを飲もう!

 ゆず湯、ゆず餅、ゆずの姫。
 やまやコミュニケーションズから出たのは、ゆずのリキュール「ゆずひめ」!
 なんと一本(720ml)に柚7個分の果汁を使った本格派リキュール。そのベースになっているのは正春酒蔵の逢初(芋焼酎)だよ。
 んー、爽やかな柚の香りが届きそう↓

    

 そんなゆずひめが手元にあれば(一本1575円)どうやって飲む?
 もちろんまずはグラスに注いでストーレートでゆっくり味わう!
 それからロックに炭酸割り。コーラで割るのはせっかくの柚の香りがもったいないからやめておいて、たとえば今夜ならデザートショコラといっしょに飲もう。
 暑い夜には、冷たく透きとおった水で薄めて飲みほす!
 寒い冬には、お湯で濃く割ってじっくり味わいながら飲む!
 
 ムムム……想像してたら、かなり飲みたくなってきた(^_^;
 もしボクみたいに飲みたいなと思ったら、こっちから簡単に注文できるよ→http://www.yuzuhime.com/


【2008/06/24 00:00】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PRADA Phone by LGを見た!
 先日、友人の携帯電話をみてびっくりした。
 ボクの常識にある携帯電話とあまりにも違っていたから……。
 あとで知ったんだけど、それが「PRADA Phone by LG」
 全面フルタッチスクリーンでセンスの良い携帯電話(L852 i)
 6月1日にすでに発売が開始されているんだけど、すでに一部店舗では品薄状態らしい。
 それもそのはずで、なんとNTTドコモ携帯端末の先行予約台数で歴代1位に輝いたというからただ者ではない。
 さっそく店頭で見つけて、触らせてもらってきたのだけれど……この触り心地……っていうか操作性はすごい! 
 「http://www.pradaphonebylg.co.jp/main.html
 画面をタッチして操作するタッチパネル式ということなので、どれくらいちゃんと反応するのだろうかと少し不安だったのだけれど、最高。
 なにやら従来よく使われていた静電式ではなく、加圧式を採用しているらしい。
 静電式と加圧式でどうちがうのか、知識の浅いボクには言葉にすることができないけれど、しっかりと説明してくれている人がいるのでそちらを紹介。→ 価格コム

 あとプラダとのコラボっていうのがスゴイよね。
 見た目がいいと、それだけで持っていて良い気分になれる。
 ちなみに、タッチパネルなので、たとえば写した写真データーにラクガキを描き込んだり、ちょっとした走り書きを入れることもできたりするんだ。
 普通の携帯に比べて数段階は性能があがってるんじゃないかなと正直、思う。
 すでに手に入れている友人がかなりうらやましい……。

 

【2008/06/20 23:52】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
永久無料オンラインRPG風林火山
 オンラインゲーム時代に、ラグナロクやらパンヤやら、その名を輝かせた名作がある。
 その陰で、たくさんのオンラインゲームがマイナーなまま消えていった。
 さぁ、今回、エムゲームから登場した風林火山はどうか!!
 かなりの良作であり、現在キャンペーンでコラボしている相手がなんとWindows Live メッセンジャーだったりして、なかなかの強豪ではある。
  6月27日~29日の17:00~23:00だけ「風林火山」をプレイできるのだそうだけれど、それが終わり7月11日に本オープンしたときにどれくらいの勢いを見せてくれるか非常に楽しみである。
 ちなみに、ゲームのジャンルとしては、オリエンタルファンタジーRPG。
 簡単な舞台設定としては、運命の導きによって次元を超えた戦士たちが魔物の脅威から世界を守るため、それぞれが抱く信念のため果てなき冒険をこなしていくというもの。
 オンラインゲームに付きもののやり込み要素だけではなく、ロードムービー仕立てのシナリオにも自信があるとのこと。これは楽しみ!
 ロードムービー仕立てというだけあって、この風林火山の特徴はアニメーションのようなビジュアルらしい。

        

 まぁ詳しい内容と華麗なムービーの紹介については公式ホームページ(エムゲーム)を見てもらうとして、ここでは風林火山の本オープン前のお得情報について紹介しておくね。
 最初にWindows Live メッセンジャー とエムゲームジャパンのコラボキャンペーンがどうしたこうしたって書いたけど、7月18日までに「風林火山」のIDを所持して、さらにWindows Live メッセンジャーのユーザーでもある人には、特別アイテムのプレゼントがある。
 条件さえ満たせば全員プレゼントなので、とっておくのがお得だよ。
 ちなみに気になるアイテムの内容は、経験値を3時間の間50%増加!
 これはおいしい。欲しい。

「必要スペック」
CPU / Pentium4 1.8以上
RAM / 512MB以上
VGA / GeforceFXクラス グラフィックカード(128MB以上)
HDD / 2GB 以上
OS / Windows 2000以上
DirectX / Direct X 9.0c以上
 
  んー、プレイしたいのだけれどボクのマシンでは、ちょっと心許ないかな……(^_^;
【2008/06/20 23:34】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コスト削減ビジネスホン
 ボクのいる職場の改善……まぁ色々とある。
 たとえば冷蔵庫が欲しい(冷たいジュースを完備)とか、文房具を安物ばかりで揃えるなとか、まぁ改善点と言うよりもこれでは愚痴だろうか。
 たとえば職場の改善をテーマにした会議で、こんな生の声を挙げれば、一笑に付されるか、可哀想な人を見る目で見られるか。
 こういった場合、経営者側の立場に立って発言しなければならず、そうなると「コスト削減」をテーマにしたものをあげるのが通例となる。
 コスト削減になり、なおかつ職場の質が改良され、雰囲気も良くなり、作業もはかどるような案を提出すれば、一目置かれるかも知れないが、そんな案はすでに出尽くしているはずである。
 ところが、現在使っている製品やサービスで、たまに従来のものよりもはるかに優れたものが現れることがあり、アンテナを立てているとそんなモノを見つけることがある。
 それが今回はビジネスホンだった。


 「ラクシア」はNTT西日本から提供されているだけあってまず信頼度が高い。
 そして従来のビジネスホンとは違う、新しい形のビジネスホンなのである。
 まず、スペースを取る複雑な機器類とそれらを設置する工事などの手間と費用が当たり前だった従来のビジネスホンと違って、無線LANアンテナ内蔵のコンパクトなビジネスホンなのだ。
 業者を呼ばなくても、自分で簡単に設置。それだけでオフィスのモバイル環境をサポートしてくれるのだからうれしい。
 さらに、FMC対応携帯電話のFOMA/無線LANデュアル端末を使うことで、社内では内線電話として、社外では携帯電話として1台2通りの通話が可能だという!
 このことは大幅なコストダウンを意味する。
 そんなわけでこのビジネスホン「ラクシア」なら、堂々とコスト削減案として提出することができそうである。



【2008/06/19 21:31】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
過払い返還請求とか

 人生なにがあるか分からない。
 堅実に生きてきたのに、ある日、友人の借金を背負っていたなんてこともあれば、妻がカードでブランドを買い漁っていたなどなど……。
 しかもそんなときに限って借りている相手が悪徳金融だったりして。泣き面に蜂。
 そんなときに思い切って自己破産したり債務整理するのも手ですが、まじめに返す責任感の強い人もいます。
 そうでなくて、普通にお金を借りて、それを払うためにお金を借りて、なんてことを繰り返していつのまにか借金がふくらんでなんていうアレな人もいるようです。
 どちらにせよ、そうした弱者を食い物にしようとする、悪徳高利貸しが存在するのです。
 法定金利を遙かに上回る金利に、ついには返すことが出来なくなって……と、そんな事件も多くあります。
 ところが最近では、この悪徳高利貸しに限らず、今までグレーゾーン金利と呼ばれていたモノにも司法のメスが入るようになりました。
 そして、支払いすぎた利子に関しては、過払い返還請求が実現可能になり、たくさんの負債者が、思わぬ収入を得たり、借金が消えたり減額したりしています。
 過払い請求という言葉を知っていても、実際にそれが可能かどうか。また、様々な資料収集、手続きなど、面倒なことが多く、素人が手を出せるモノではありません。
 そこで、過払い請求するにあたって認定司法書士など専門の人の登場となるのです。
 それらの専門家は、別に過払い返還請求に限らず、債務整理、自己破産など、負債の現状に合わせて的確なアドバイスをしてくれます。

 
【2008/06/19 13:21】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リアル夏こそキアイダー発売!

 日本コカコーラ㈱って北京オリンピックオフィシャルパートナーなんだけどね。
 そのコカコーラーがアニマル浜口とコラボして、北京オリンピック公式エネルギー飲料「リアル夏こそキアイダー」を6月に発売したのは知ってるかな?
 (カフェイン、ビタミンC、B2、ローヤルゼリーを配合)こんなの
          ↓



 ちなみにアニマル浜口っていうのは、金メダルを目指す日本人アスリート達に気合を入魂する「気合伝道師」らしいんだ。今年2月には「REAL KIAIDAプロジェクト」として全国主要都市を気合入魂バスで巡業したりしたんだって♪
 今回紹介するのはその第二弾プロジェクト!
 おなじみのCM制作サイト「filmo」で募集した「リアル夏こそキアイダー」の気合CM動画だよ。
 さっそく観に行ってみると(動画はここで公開されてるよ → http://ameblo.jp/real-kiaida  )、どれもこれも気合い充分、迫力充分、暑苦しさ十二分(^_^;
 そのなかでボクの一押しは、今「」の上の左側で紹介されてるやつ。
 夕暮れの広場のベンチにつかれた男が一人。そこにやってくる怪人?「ふぬけ男」
 そして登場するギターを持ったちょっと太めの男(ってこれ、キ○イダーのパロだよね!)
 パンチ一発でふぬけ男を撃退し、さらに気合いを注入して去っていく……。
 そんなストーリーがわずかの時間に詰めこまれた作品で、なかなか面白かった。
 
【2008/06/19 13:02】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4つの童話
もうすぐ七夕だね。
 年に一度の織り姫と彦星の逢瀬……。
 ところで、この7月7日って、じつはカルピスの誕生日なんだよ。
 みんな知ってた?
 カルピスの水玉パッケージって、ずっと梅雨の雨のことだとばっかり思っていたんだけど、天の川なんだって。
 これ豆知識ね。

 そのカルピスのキャンペーンサイトで、いま「カルピス七夕ファンタジー」っていうWEB絵本コーナーがあるんだ。
 読める物語は4つ。
 それぞれ4つの質問に答えることで、それに対応した物語がはじまるっていうしかけになってるみたいだね。

 ボクが最初に読んだのは「笑顔をかける虹」
 虹がかからなくなった街。そのことに疑問を抱かなくなった人たち。
 そんな世界で、一人の少女が街の人の笑顔を取り戻したい一心でがんばるストーリー。
 どこか懐かしい物語だったよ。
 絵本のイラストもストーリーに良く合っていて、気持ちがやさしくなるような……そんな感じ。
 んー、とにかくみんなにも読んでほしいな。

  


 ちなみに読み終わるとカルピスのプレゼントにも応募できて、カルピスセットが当たるかも!

【2008/06/17 12:19】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
胡蝶蘭が幸せを運ぶ
 胡蝶蘭が、どうして胡蝶蘭と呼ばれるか知ってますか?
 その花びらの形を蝶の舞う姿に見立てているんです。
 ちなみに属名の「ファレノプシス」は、ギリシア語のphalaina「蛾」とopsis「似る」から来ています。
 古今東西、あの花の姿は蝶や蛾の姿を思わせたようです。
 そんな胡蝶蘭の花言葉は「あなたを愛します」ですが、「幸福が飛んでくる」といった花言葉もあるそうです。
 「あなたを愛します」といった感じの花言葉は他の花でも良くありますが、「幸福が飛んでくる」というのは、珍しいです。胡蝶蘭の花びらが蝶になって、幸福を届けてくれるのでしょうか。
 そんな花言葉からか、胡蝶蘭 開店祝い、開業祝い、移転祝いなどに贈られることが多いようです。
 その人気からか、たいていの大きな花屋では胡蝶蘭 販売されています。
 ただ、胡蝶蘭は寒さに弱いので、せっかく贈ってもらったのに越冬させられず枯らせてしまったという人も多いのでは?
 17度を下回るともうダメらしいので、保温、保温対策には気をつける必要があります。
 ビニルハウスなどがあれば良いのですが、なければダンボールで囲むなど手間をかけて翌年にも花を咲かせられれば、幸福を運んでくれるかもしれませんよ。

【2008/06/13 16:23】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気軽に植林してみよ

 簡単にできちゃう植林活動!
 お金もいらないよ?
 どうやってするのかと言うと、モバイルサイト「Woody House ~エコの森」でエコ星人を育成するだけ。
 ちなみに、この猫っぽくて、犬っぽいエコ星人「ウッディ」を育てるためには、良くあるポイントサイトと同じように広告サイトをクリックしたり登録していけばいいんだ。
 育成ゲームのノリでウッディを育てて、簡単にエコ活動ができるんだよ。
 ちなみに、このウッディくんもなかなかユニークなキャラクターだしね。
 コツコツとバナークリックするだけだから、ヒマなときにコツコツできるし、べつに飽きたらしなくてもいいし。
 とりあえず登録するだけなら、無料でできるから、もし興味を持ったら気軽に登録してみてよ。
 そして植林活動で、環境保護に貢献しよ♪


【2008/06/13 15:55】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シロアリ駆除
 木造建築の天敵。もっとも広く知られている害虫。それがシロアリ……と言えば、少し大げさかも知れないけど、シロアリはホントに怖い。
 シロアリに悪気はないのだろうけれど、家の柱や軒下をスカスカのボロボロにされては、住んでる者としては大いに困る。
 家の寿命は短くなるし、酷ければ家が壊れるかもしれないのだから。
 そんなわけで、日本の木造建築では、家を建てる前に材木にシロアリ対策の防虫剤を塗ったり、打ち込んだりする。そのおかげでかなり被害はスクなってきてるんだけど、それでもやっぱり発生する。
 発生したら家をかじる。増える。ご近所にも移動する。
 そんなシロアリ対策は、早期発見。そして迅速にシロアリ駆除のプロに来てもらうことである。
 少し昔に悪質なシロアリ駆除会社があったとかなんとかで、どうにも胡散臭くあるのだけれど、悪質なのはごく一部。普通は真摯な態度で対応してくれる。
 それでも心配なら、それなりみんなの評価を受けている業者に任せてみればいい。
 どちらにせよ、シロアリは、素人でなんとかできる相手でもないわけだし。
 そうそう、そんなシロアリの怖さ、生態、家屋への被害などを詳しく掲載した『戦え!シロアリバスター』というサイトがあるので、興味があったら参考にしてみて。(サイトは → シロアリ

【2008/06/11 16:51】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
翡翠パウダーのマグカップ
 食器やカップなんかには、あんまり気を遣わないんだけどね。
 それでも、紅茶は口幅の広い薄手のカップを使うし、お茶は湯飲み、珈琲はマグカップで飲む。
 それで劇的に味が変わるなんてことはないんだけど、なんとなく落ち着かないんだ。それにやっぱり……味が違ってくるのかなぁ(錯覚効果?)
 熱い珈琲を飲むには、分厚くて取っ手がついているマグカップが、飲みやすいし冷めにくいから長くおいしく飲めるしね。
 ところで、そんなマグカップに、翡翠パウダーを使った商品があるらしい。
 青雲舎の「翡翠マグ」がそれだ。
 パワーストーンという言葉にオーラがどうしたとなると、胡散臭くなるけど、鉱石に各々の効果があるのは当たり前のこと。錫や鉛のカップでワインを飲むとまろやかになるとか、中毒になるとか(^_^;
 そういった意味で、翡翠マグには、遠赤外線効果による保温効果がある。
 また、酵素濃度を高めて人体の新陳代謝を促進するなどの効果もあるらしい(春川産の翡翠(軟玉)
 まぁ、そんな副次効果もさることながら、翡翠(パウダー)のカップで珈琲を飲むというのはなんとも贅沢な気分が味わえて、それだけで珈琲がおいしく感じられるかもしれない。
 



【2008/06/11 16:33】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピュアミネラルパウダーファンデーション
 さて、今回の商品は……なんていう紹介のしたかじゃ、なんだかテレビショッピングみたいなんだけど(^_^;
 自然派化粧品メーカー「メイベリン」はけっこう有名だから知っている人も多いんじゃないかな?
 ニューヨークで大ヒット中のファンデーション。「ピュアミネラルパウダーファンデーション」の紹介だよ!
 敏感肌や肌の弱い人のつよーい味方!
 100%ミネラルの自然派ミネラルファンデーション
 肌に優しいとか自然派というと、化粧品としての効果が薄かったり、お値段が高めだったりするけど、「ピュアミネラルパウダーファンデーション」はそんなことないよ。
 毛穴やシミをしっかりとカバーしてくれる優れたファンデーションで、税込1,995円のびっくりプライス!
 ちなみにお肌に対するこだわりから、100%ヤギの毛にラウンドカットを施したブラシもついてくるよ。
 んで、この「ピュア ミネラルパウダーファンデーション」のプロモーションビデオが、いま配信されいるんだ。
 

 プロモーションビデオでは、製品の分かりやすく詳しい説明と、メイクアップアーティストによる実践などのテクニックを学べるよ。


puremineral





【2008/06/11 16:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
御飯とかきこむ辛子明太子
 日本人は米が好き!
 ……かどうかは知らないけど、和食派のボクは米好き。
 銘柄には拘らないけど、炊き方には細心の注意を払っていつでも美味しい御飯を炊きあげるようにしてる。
 ちなみに、炊きあがったばかりのごはんには辛子明太子っていうのは、かなりの贅沢。
 おいしい明太子って高いんだよね……(^_^;
 だから自分で買おうと思ってもなかなか手が出なくて、たまに贈答品(須弥山の辛子明太子など)とかで贈られてきたときにありがたくいただくことにしてる。
 ちなみに、この辛子明太子。ボクは、御飯とかき混ぜて食べるのが好きだ。
 明太子をおかずに、かじって、ごはんを食べて、またかじって……でも良いのだけれど、ボクはかき混ぜて、ピンク色の明太子御飯にしてかき込み、最後にお茶で一服すると、とても幸せな気持ちになれる。
 

 あと、イクラ。
 これは、おじいちゃんに教えてもらった食べ方なんだけどね……アツアツごはんに乗せて、さらにお湯をかけ、醤油を数滴ほど垂らして、食べるのが好き。
  
 
【2008/06/09 22:02】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘアスタの紹介だよ
 なんだかんだで、自分の姿っていうのは気になるモノで。
 服装とか、持ち歩くアイテムとか、ちょっと気にしてる。
 顔とか足の長さとかは、そうそう変えられるモノじゃないけど、たとえば髪型なんかは比較的かんたんに変えられて、イメージチェンジできたりするんだよね。
 でも、いざ髪型を変えようとすると……変身後の自分がどんな姿になっているか、不安。
 そんな不安を吹き飛ばすのが「携帯版ヘアカタログサイト「ヘアスタ
 まず無料で会員登録したら、自分の顔写真を使って色々な髪型を試してみる。
 似たようなアプリケーションとかあるけど、そういうのって、かなり不自然になることが多い。でも「ヘアスタ」はビックリするくらい自然な感じに仕上がるんだよ。
 ロングもボブ、ショートも思いのまま!
 思い切ったイメージチェンジに挑戦して、今よりもずっと似合う自分の髪型を探してみよ?
 他にも「おもしろ変身コーナー」っていうコンテンツがあってチョンマゲとかアフロみたいなオモシロ髪型の他に、サルや犬、野菜との合成写真も作れるよ。この野菜が、かなり自然ですごく笑えるよ。



【2008/06/09 21:46】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本を支える機械加工技術
 モノ作り大国、ニッポン!
 その日本の製造業を力強く支えているのが、日本の機械 加工技術なんだ。
 たとえばコンピューターの基盤やLSIなんかを作るのに、あの精密部品を人間の手で作るのはムリ。じゃあ、誰がつくるのかと言えば機械が作るわけなんだけど、その機械を作るのはやっぱり人間なわけ。
 そして大抵の機械は金属でできてる。
 今では正確に金属 加工していく機械なんかもあるけれど、その機械をつくったのもやっぱり人間の手なわけさ。
 職人の手は、ほんとうに1ミリの狂いなく金属 加工していくんだよ。(いや、「新入り」でも1ミリも狂わせないけどね)
 油塗れになりながら、様々な金属を加工していた若い頃。ちょっと懐かしかったりする。
 あと全自動で機械油なんかもほとんど飛ばさずに加工していくっていうのも、ものによってはある。
 ボク、缶詰を作ってたことがあるんだけど、その外見部品。缶詰の缶部分。中身を作っている横でラインがグルグルとまわってて、どんどん作ってた。もし機械油が飛んだりしたら大ごとだからね。
 金属の加工といっても様々なものがあって、昨日も今日もそしてこれからも少しずつ新しい技術なんかも導入しつつ、日本を支えてるんだよね。


 
【2008/06/06 04:03】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピンクな携帯
 昨年の春頃に友人が買ってた携帯電話のデザインが良くて「おおいいなぁ」とか思ってたら、この夏その携帯の第二段が発売されることになったらしい。
 なんでも昨年は関西の限定販売だったらしい。(あっという間に5万台が完売)
 今回は全国デビューで、その名は『N906iμ(Pink Diamond)』
 Pink Diamondっていう名前のとおり、ピンクな携帯。
 でも、ピンクだからって妙に「カワイイカワイイ」してたり、下品な感じはまったくない。
 そりゃね、STNY by Samantha Thavasa監修だもの。センス良い。
 外見は上品でおとなしめ。それでいて、開くとハート型イルミネーションがメールボタンや内側カメラなどにちらほら隠れてて可愛らしさを演出している。他にもダイヤカットイルミネーションもきらめいてるらしいんだ。
 さらに、さらに、オリジナル待受けアニメーションや着せ替えツールなどもプリインストール済み。
 ところで、ピンク。じつはボクも好きでインテリアなんかにもちょっと混ぜたりしてる。ピンクを主体にしてしまうと、ボクのセンスじゃ色々と怪しくなってしまうから、控えめに。
 電飾の笠(裏側)とか、あと花瓶とか、植木鉢とか。生活にピンクがあると、ちょっとリラックスできるんだ。グリーンと同じかな?
 
 そうそう、それでSTNY×N906iμを購入したら特典がいくつかついてくるんだけどね。
 1 “Pink Diamond Night”に、50組100名をご招待!
2 購入者だけが買える、STNY by Samantha Thavasa オリジナルチャームを発売します★  3 超レアコンテンツや、オリジナル待受けDLのチャンス!
 ってこんな感じ。詳しくは、Webサイトで調べてみてね。
 ちなみにスペシャルパーティー『Pink Diamond Night』は、6月28日に渋谷Legatoで開催らしいよ。ピンク一色な会場で、スペシャルゲストによるトークショーやキュートな賞品いっぱいの抽選会、他のもたくさんの企画がいっぱいらしい。雑誌『ViVi』とのタイアップイベントらしいから、ViViモデルや大人気読者モデルとも会えるかもだよ。
【2008/06/04 00:13】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
究極の選択、どっちする?
 NECから新機種携帯「N906」が発売されるよ!
 ちょうど今、玉木宏のCMが流れてるから知ってる人はもう知ってるよね。
 こんなの↓



 ちなみに携帯って最近は色々なのが出てて、それぞれで独自の特色を出してるでしょ。そんで、この「N906」は「動画に強い」っていうのが特徴らしいよ。
 そしてこの動画に強いN906シリーズの発売を記念して、NECが動画コンテストを開催するそうなのだ!(っていうかもうしてる)
 募集している動画のテーマは「あなたはどっち?究極の選択
 表彰式は7月下旬でボク達も審査員、そして大賞は 100万円orハリウッド旅行!
 ふふふー、100万円orハリウッド旅行は、ボクにとっては究極の選択にはならないねー。10回チャンスがあったら10回とも100万円!
 
 さてさて、ボクも応募してみようかなぁとか思っていたりしてるんだけど。
 究極の選択……か。なかなか難しい。
 なんにも思いつかないんじゃなくて、たいていのネタがすでに既出なんだよね。
 ちょっと前に、究極の選択を集めた本なんかも出版されてたくらいだし。
 困ったー困ったー。
 迷いの多い道ばかり歩いてきたボクだから(たとえば、ロードレーサーに乗ろうかマウンテンバイクに乗ろうかとか、文系に進もうか理系に進もうか)選択肢はたくさん見てきたけど、究極って言うほどの選択とは出会したことがない。
 うーん。
 ちょっとネガティブだけど、車に撥ねられるのと車で撥ねられるのとどっちがいい?
 世界を滅ぼす魔王になるのと、世界を滅ぼされる村人Aになるのとどっち? 
 あと、そうだね。
 好きな子に振られるのと、嫌いな子と付き合うのと、どっち? みたいな。
 うん、これってボクにとっては究極だ。しかも動画にしやすそうだし。

 それにしても他の人はどんな動画を作ってくるのかなぁ、今から発表が楽しみ!!

【2008/06/03 00:29】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まめゴマ 2 うちのコがイチバン!
「まめゴマ 2 うちのコがイチバン!」
もうすぐ! 7月31日にニンテンドーDSで発売だよ!

 ちなみに知らない人のために補足すると、これは「まめゴマ ほのぼの日記」の続編。
 子育て系(?)の育成シミュレーション「まめゴマ ほのぼの日記」をさらに子煩悩に親バカにバージョンアップしたゲーム。
 
 水槽の掃除をこまめにしたり、部屋でゴハンを食べさせたり、言葉を教えてあげたり、Etc.
 さらに、この「まめゴマ 2 うちのコがイチバン!」が前作と大きく違う点は、まめゴマを親子2匹で飼えること!
 うんうん、親子は一緒が一番だよ。

 ちなみに「まめゴマが現実にいたら一緒に何をしたいですか?」って質問。
 そりゃあもちろん一緒に……あれ? なにができるんだろ? 川で泳ぐわけにはいかないし(流されてしまう!?) プール?(いやいや、もっみくちゃにされてしまいそう) フリスピーで取ってこい(ムリ!)
 そうだねー、一緒にのんびり昼寝だねー。
 まめゴマ親子をぼんやり眺めつつ、うつらうつらと一緒に昼寝……うん。これが最高。



----------------------------------------------------------
【PR】

手のりサイズの小さなアザラシを育てて楽しむ、人気育成シミュレーションゲームの第2弾、「まめゴマ2 ~うちのコがイチバン!~」が7月31日に発売決定!

水中をスイスイ泳ぎ回るまめゴマや、親子2匹が仲良く暮らす姿が見られたり、通信でお友だちのまめゴマと結婚させ、ベビーを生ませることができるなど、お楽しみ要素がたくさん増えました!
----------------------------------------------------------
【2008/06/02 22:57】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SuperflyのLast Love Song
 思わず聞き惚れてしまうラブソング!
 「Last Love Song」
 ときたまラジオとかで流れてたから何度か聴いたことがあるんだけど……
 けっこう良い歌詞。
 そして曲。
 さらに歌声。
 歌っているのはSuperflyなんだけど(ごめん、今まで知らなかった)かなり悪くないと思う。
 それでね。
 今回、ちょうどSuperflyの歌うLast Love Songのライブ映像を入手したから、ブログにペタリと貼ってみた。
 ちょっと音質、悪いけど聴いてみてよ?
 



 どう?

 ちなみに懐かしい世代も多いヒッピー ファッション
 ちょっと郷愁を感じてしまうけど……今の世代には逆に新しいかもね。






【2008/06/02 22:43】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
