【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジーンズパフォーマンス
 何気ない日常には、様々な音が隠れている。
 意識しないから聞こえてこないだけで、それはときにはクールな曲をかなでることだってあるのだ。
 そんな音のなかから、特にジーンズの音にこだわった奴らが現れた。
 ジーンズで音を出すなんて、布をこすったり、叩いたりして?
 もちろん、そう。それもある。それも、日常の音だもの。けれどもっと日常的な音を忘れちゃ困る。
 それは、ボタンの開け閉め。奴のはいているジーンズにファスナーなんてものはついてない。奴のジーンズはボタン式なのだ。
 そして、それを開く音。閉じる音。そんな音がクールな音楽に変わる……かもしれないのが、とらえ方は人はそれぞれなので、Beat Jeans Soloをとりあえず聞いてみてほしい。
 

 

 思わずボクも自分のズボンや服で音を奏でて……うん、難しいねこれ(^_^;


 ちなみに男女5人のユニットで演奏するとこうなる→Beat Jeans Unit



【2008/08/18 14:49】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東芝ノートPCのCMコンテスト
 インテル高性能CPU搭載、東芝ノートPCのCMコンテスト『CGMアワード』が、8月8日からYouTube上にて開催してるよ!
 24作品が配信されているみたいだけど、みんなはもう見た?
 見てない?
 それならぜひ見てみよう。
 CMコンテストのサイトをチェックしてGO!

 とりあえず、ノミネート作品のなかからボクのお気に入りをひとつアップしておくね。
 『はじめてのおつかい』



 はい、子供は全国どこにいってもかわいいね♪(あと、おじさんいいキャラしてるね)
 それはともかく、この作品はCMとしてしっかりと製品の特徴を打ち出してる点を評価。
 アピールポイントが明確なのは、こちらも分かりやすくて好感をもてる……というのも最近は、インパクトばかりに偏って、なんのCMかわからないものが多いから(^_^;
 
 ちなみに審査委員長は品川庄司の品川祐さんです。
 当然、優秀作品の製作者には豪華賞品がプレゼントされます。でも、他にもユーザ大賞っていうのがあってこっちはボクたちの投票で選ばれるんだって。さらに、なんと投票したボクらにも豪華賞品をゲットするチャンスがあるとか!! 
 制作するのは大変だけど、投票するだけなら簡単だよね♪
 → CMコンテスト


【2008/08/16 08:05】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SPORE完全版、9月5日発売予定!
 世界的な大人気シミュレーションゲーム「シムシティ」や「ザ・シムズ」を制作した「ウィル・ライト」から、まったく新しいシミュレーションワールドが誕生するよ!
 9月5日発売予定のソレは、SPORE(スポア)



 なにやら怪しげなクリーチャーを創り育てるゲームらしい!
 細胞フェーズからはじまって、進化して、街などを作り始め、文明が育ったかなと思っていたら、いつのまにか宇宙にまで……スケールがおっきい。

 ちなみに、現在、6月頃からネットでも話題になってたけど「クリーチャー クリエイター 無料体験版」でも、かなり遊べたりする。
 もちろん無料って書いてるから無料。しかも、ここで作ったクリーチャーもちゃんと本編に移動させて遊べるらしい。これはうれしい!
 ボクはまだ作ってなかったんだけど、この情報を得てさっそく作ってみた!
 なにやら作れば、YouTubeなんかで公開できたりするそうなんだけど、残念ながらボクは動画アカウントは持ってないんだ。
 それでも、作ったクリーチャーを踊らせたりできるし、写真は作れる。
 そんなわけでとりあえず作ってみた。
 細胞フェーズで、他のクリーチャーに襲いかかりながら、ずんずんと育てていく。
 このグラフィックもなかなかファンタスティック。
           ↓
   

 そして陸上に上がって、クリーチャーを育てていくわけなんだけど。
 選べるパーツとかも色々あって、かなり迷ってしまう。なにやら対象のパーツにはそれぞれ能力とかあるらしいけど……ここは見た目で判断!
 能力値よりも見た目だよね(それで、滅亡したら困るけど)
 組み合わせて、色を塗って、完成。
 さらにパーツを増やすために、ここから冒険がはじまるんだよね。
 よし、がんばれ!
 そのうちに、集落を作り、文明を開化させて、いずれは宇宙に飛び出すのだ。
 
 そんなクリーチャー クリエイター 無料体験版でも、完全版SPORE(スポア)の25%のパーツを使えるらしいから、完全版がすごく楽しみだよー。
 ちなみにスポアペディアには200万を超えるクリーチャーが登録されているらしい。すっごい人気だよね。
 ただ、スペック要求がちょっと高いから、ノートパソコンでは難しいかも。
【2008/08/16 07:44】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高給なアルバイト
 これでもボクはバイト経験は多い方じゃないかな? と周囲の友人を見て自分のことを思う。
 長期バイト短期バイトも幅広く……もちろん違法だったり、怪しげなアルバイトなんてのは経験したことはないけれど、そんななかには普通にやっていたらちょっとびっくりするくらいのお給金がもらえたバイトもあったりする。
 なんと時給5000円
 ……というのは、時間バイトというよりも、工期区切りの短期バイトで、ひとつの工期を終わらせば5000円という給料形態だったんだけどね。
 みんなでがんばって1時間で終わらせて、みごと一時間5000円を叩きだしたわけである。
 業務内容は、とある劇団の大道具の設置運搬係。
 設置は簡単だけど、運搬はしんどかった。
 数十kgの音響設備(ミキサーやスピーカーなど)や、自分の身長の5倍くらいの高さ幅をもつパネルを、エレベーターを使うこともできず、えっちらおっちらホテルの7階まで運んでいく。
 階段などで旋回するときに、壁や手すりにぶつけてはいけないので、気をつけながら進まなくてはならず、しかも本来なら二人以上で運ぶものを一人で運んでいたから、危なっかしくてかなり大変だった。
 それでも、珍しい業務だったし、比較的に簡単に慣れたので楽だったなぁと今にしてみれば良き思い出である。
 また、そんなバイトがないかなと探しているのだけれど、なかなか都合良くころがってはいないようだ。
 ちなみにそこそこ長期でノルマで、高給だったのは、家庭教師の斡旋営業バイトで、一件契約を取るごとに30万円の報酬。
 あまりにハードだったので、3ヶ月で根をあげてしまったけれど、100万円近くになったかな。
 こちらはもう二度とやりたくないけれど(^_^;
【2008/08/13 11:54】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
敬老の日に贈るもの
 もうすぐ敬老の日が来る。
 人気プレゼントランキングHPというサイトの敬老の日特集を見てみると、花、お菓子、衣類、小物という順番になっており、そのなかでも「花」が断トツに多いようだ。
 敬老の日といえば、その名称の通りに、老人を敬う日なのだけれど、僕たちは自分の祖父母に贈り物をする日として、まるで誕生日のように祝っている。
 敬うと言うよりも、どちらかといえば、感謝の気持ちを形にして贈る。
 少なくともボクが子供の頃はそうであった。
 今は亡き祖父母に、敬老の日に「ありがとう」と「おめでとう」(なにがおめでとうなのかは、よくわからないけれど)という言葉とともに、贈り物を渡した。
 ほんの小さな頃には、ものを買うお金がなくて、よくある肩たたき券やお手伝い券などを贈った。
 祖父母の好みというものを理解してからは、祖父にはお酒、祖母にはおまんじゅうなどを贈った。
 そして最後に贈ったのは、淡い色の膝掛けだったと思う。
 その膝掛けは、今はボクがたまに使っているのだけれど。
 ところで、人気プレゼントランキングHPの敬老の日特集ページでは、そんな贈り物や、敬老の日の豆知識などが色々と掲載されてるよ。





 
【2008/08/13 11:33】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
