【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
INSUITE(インスイート)
 今回はちょっとでっかい(?)ものの紹介だよ。
 個人レベルでは関係ないかも知れないけど、興味と知的好奇心が疼いたら読んでみてよ。
 日本郵政、日産自動車、コクヨ、毎日新聞社、エトセトラ!
 こんな日本有数の大企業や、他にも自治体などへの圧倒的な導入実績を誇る大企業向けEIPグループウェア
 え? なんだって?
 だから、EIPグループウェア!!!(EIP=企業内に存在するデータベースを横断的に検索し、従業員や取引先ごとに最適な情報を選択して提供するシステム)
 ドリーム・アーツのINSUITE(インスイート)の紹介だ。
 大企業向けっていうだけあって、数千から数万ユーザー規模の企業に続々と導入されてる。
 そして日々安定したシステムを提供しているその信頼性。……万が一があったら日本経済に大ダメージが? なんていう危機感が逆にここの信頼性を高めているとも言えるね。
 あと、これはボクが使ってるわけじゃないんで、自信を持って断定はできないんだけど、なにやら使いやすいらしい。
 そりゃま、一般社員レベルでも日常業務などで情報共有システムを利用する場面は多々あるわけで、あまりに使いづらかったり、習得が困難じゃ困るよね。
 あともちろん国際化対応のグローバルツールであるらしい。
 大企業、そして情報共有システムという性質上、それが日本と英語圏内でしか使えないんじゃ戦力としてちょっと弱い。ところが、中国語、ウクライナ語までカバーしてるらしい。
 あとセキュリティ。
 なくてはならないセキュリティ。
 これが脆弱だと話しにならない。かといって雁字搦めで、認証ダイアログの嵐じゃ業務がちっとも進まないわけで、このバランスが難しい。
 でも、そのあたりも独自の基準でクリアしているらしいよ。
 そんなわけで今回は大企業向けEIPグループウェア(インスイート)を紹介させてもらったよ。
 もっと詳しいことが知りたくなったらリンクからサイトへGO! さらに詳しく知りたくなったら資料請求すればよし。もっと知りたくなったら……もう導入しちゃえ(^▽^ケケケ


【2008/02/06 16:50】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<人材紹介も手かな | ホーム | EGサテライト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/106-bf37a668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
