【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ペットボトルのお茶
 自転車乗りにとって、あのペットボトルって偉大な発明だと思うんだ。
 もちろん専用のボトルは持っていて、自分専用のスポーツドリンクも持ってるけど、なんだかんだといっても量が少ないもん。
 距離が短ければ充分だけど、長距離になると喉が渇いてしかたない。
 缶飲料だと、自転車のボトル固定に入らないし、キャップもないからその場で全部飲み干さないといけないし、ね。
 そのてんペットボトルの大きさはちょうど良いし、なにより頑丈だし。
 それにコンビニ(自動販売機)にちょっと寄って、種類を選べるって言うのもいい。
 別に水分補強だからって、スポーツドリンクばかり欲しくなるわけじゃない。(っていうか、スポーツドリンクはあんまり飲み過ぎると気持ち悪くなる)
 そうすると、さっぱりとしたお茶なんかが飲みたくなる。あと、遠出した先でお弁当が食べたくなったとき、これはもうジュースや珈琲、スポーツドリンクじゃダメ。
 絶対にお茶。
 ちなみにボクが好きなお茶は、十六茶
 べつに、これしか飲まない! って決めているわけでもないんだけど、たいていどこのコンビニでも売ってるし、あとブレンド茶が好きなんだ。純粋に好みだけどね。
 
 ところで、この十六茶の食玩を集めている友人がいる。
 クリスタルベアチャームっていう透明なプラスチック(?)でできたクマのフィギュアなんだけどね。ずらっと並んでいるのを見せてもらったんだけど、なかなか壮観だった。
 たまに期間限定サービスでやってるみたいで、たしかもうすぐ(二月十一日)にクリスタルベアチャーム“アニマルブレンド”がオマケでついてくるみたい。(うさぎとか猿とか十六種類)
 でも、十六茶2Lペットボトルらしいから。 ボクが買うのは490mlだから……PansonWorks ロビンくんフィギュアらしい。

ま、こっちでも手には入ったら、プレゼントしてあげるかな。

【2008/02/10 22:05】 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<法人向けサーバー | ホーム | ハナコアラ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/115-96fbd9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
