【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
法人向けサーバー
 ■ 法人向けレンタルサーバーに必要なこと
 
 こいうのはもちろん誠実さ、信頼、コストパフォーマンスだよね。
 それで、これがレンタルサーバだと、どう当てはまるか?
 信頼         =安定したサーバー供給
 堅実         =セキュリティ
 コストパフォーマンス=費用、利便性などなど

 こんなふうになると思う。
 それらの全てを高い水準に保っているのが良いレンタルサーバーということになる。
 そして、それらの偏りがレンタルサーバーの個性ということになる。
 たとえば、A社は安定したサーバー供給と強固なセキュリティの実績があるとする。
 B社は、費用のコスト削減と、使いやすさに定評があるとする。
 C社は、全体的に力を入れているが、全体的に中途半端である。
 
 どれが一番良いか?

 今のボクなら、B社と迷って、C社を使う。
 けれど、もしもボクが会社を運営しているのなら、まよわずA社である。まずB社は論外である。法人にとって信用を落とすことになる要素は、最大限に取り除かなければならないとボクは思っているからだ。
 もちろん、だからといって、非常識なほどにコストパフォーマンスとユーザーの使い勝手を無視したサービスは使いたくないが……。
 ちなみにB社というのは、初心者や、ライトユーザーにとっては使いやすいのだが、あくまで個人ユーザー向けであり、法人が利用するものではないとボクは思う。


【2008/02/12 21:31】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Poison Pink | ホーム | ペットボトルのお茶>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/116-7cd4166a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
