【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
株価検索と株主優待検索
 NECビッグローブ株式会社の 「BIGLOBEマネー 株価検索」 の紹介だよ。
 むかしは株で儲けるのなんてごく一部の人たちだけって感じだったんだけど、色々解放されたのとネットの普及で誰でも簡単にはじめられるようになったみたい。
 そう、はじめるのは、簡単。
 いろんなところで、いろんな証券会社が自分のところで口座を開いてくださいって宣伝しまくってる。
 でも、じゃあはじめてみて、本当に儲かるのかといえば、これは色々。
 もの凄く利益をあげる人や首をつってしまう人なんていうのは極々一部の例外として、そこそこ儲けたり損したり。
 株は、基本的にローリスクに行う投資だから、大勝ちするよりも、小さくても負けないことのほうが大事。
 じゃあどうすれば負けないでいられるのかと言えば、これはもう運と情報だ。
 運の方はどうしようもないけれど、情報のほうは努力次第でどんどん集まる。ここをさぼっている人は、たいてい損をするわけ。
 でも、この情報っていうのは時間と手間をかけて入手してもダメなんだ。
 情報の命は、鮮度。
 だから、いかに短時間で手間なく情報を入手できるかが大事になってくる。
 株価情報を、簡単に入手するお手伝いをしてくれるのが 「BIGLOBEマネー 株価検索」なんだ。
 さっきも言ったけれど情報は鮮度が大事。
 だから、最新の株価情報を 20分ディレイで提供してくれるサービスは心強い。そして、蓄積された情報による値動きの流れ、そういったものの分析に利用できるチャートも充実している。なんと過去7年間の値動きを参照できるんだ。
 他にも効率よく株価情報を知り整理し分析するためのサービスが満載。
 
 そして、株のもうひとつの顔。
 株主優待についての情報も抱負なんだ。
 株主優待情報として約1,000もの情報を提供していて、それを企業名、証券コードで検索することができる。さらに、さらに優待内容、最低投資金額、権利確定月、業種別にも、株主優待を検索することが可能なんだ。すごく便利だよ!




 
【2008/03/05 17:58】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新しく…… | ホーム | サンツアー乗りは本当に粗暴なのか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/154-39e7d8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
