スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春の旅行
 サイクリングに出かけたとき、ちょっとした旅の思い出を手軽に残すのにデジタルカメラはとても便利なアイテムだ。
 これがフィルムカメラだったり、使い捨てカメラだったりすると、どうにも嵩張って良くない。とくに荷物なんて少なければ少ない方がいいのが旅の鉄則なのだから。
 では、携帯に付属しているカメラでいいじゃないかと言う人もいるけれど、やってみてダメだった。人によるし、性能にもよるのだろうけど、携帯電話に付属しているカメラで撮った写真では、そのときの気持ちを思い出せない。……どころか、自分がなにを撮ったのかすらわからなかったりする。
 だから、デジタル カメラをポケットに忍ばせて、サイクリングに出かけるのだ。
 特に、もうすぐ春。
 空気がとても気持ちいい。
 そしてなんだかんだと言って、日本の春と言えば「桜」だ。
 この時期、入学式だ、進学式だとデジカメは、そこいら中で体活躍するようだけれど、ボクはただいつものように旅に出かけて春を撮る。
 心にだけ残しておけるほど、ボクの記憶力はすぐれていないからね。
 もちろん、桜だけじゃない。
 それは色々。
 ボクにも想像はつかない。
 そして、そんな想像のつかないものに出会うために、出かけるのだ。
 今年はどんな春と出会えるのか、今から楽しみだ。
スポンサーサイト
【2008/03/22 01:41】 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ラプンツェルのまつげ……長っ! | ホーム | スクウェア・エニックス メンバーズ アバター正式稼働>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/185-2ed12a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
