【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブログパーツの箱
 サイドバーにブログパーツをペタペタと貼ると、重くなる!
 かたりにっきでも、先月まで5,6個のブログパーツを貼っていたんだけど、どうにもサイトを開く度に重く感じる。あと、ごちゃごちゃして気に入らない。
 でも、気に入ったパーツをとか貼っておきたいし……。
 と、そんな問題を解決してくれるかも知れないサービスがあった。
 Cabi(キャビ)という。
 なにができるのかというと、複数のブログパーツをまとめておける。「箱」のようなもの。
 エクスプローラー7.0で実装された「タブ」のようなものと説明した方が分かりやすいかもしれない。
 まぁどんなものかは、ここにサンプルを置いてみたから見てみて。



 ただ、どんなブログパーツでも箱に収めることができるわけではなくて、あくまでCabiに登録されているものだけ。
 それでもすでに1500以上あるっていうんだから、充分すぎるほどだけどね。
 ブログパーツの検索もかなり簡単にできるし、あとなんと言ってもサイトが軽いのが良い。
 ブログパーツのサイトなんていうと、ごちゃごちゃしてて重そうなんだけど、キャビはシンプルで軽い。しかも高機能で使いやすい。
 実際、かなりオススメだよ。


【2008/04/07 20:23】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イメージのギャップ | ホーム | ゴルフ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/202-448a8296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
