【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お掃除
 おそうじ♪
 潔癖症ってほどじゃないけど、汚いより綺麗が好き。
 ごちゃごちゃと散らかっていても、埃が積もっていても、気にならないけど、汚いのはいや。
 具体的に言うと、食べカスとか、髪の毛とか。そして汚くていると出てくる、各種の虫!
 筆頭は黒くてすばしっこいヤツだけど、他にもダニとか蜘蛛とか……。ヤモリとかは、あんまり怖くないんだけどね。
 そんなわけで、できるだけ掃除はするようにしている。
 でも普段は、片付けが主体。まず片付けて、適当にはたきをかけて、そして掃除機。順番を間違えると手間が増える。
 たまーに気が向いたときにワックス掛けとかもする。
 トイレなどのしつこい汚れにはサンドペーパー。 洗剤でこすってもなかなか綺麗にならないような汚れってあるじゃん。ああいうのはサンドペーパーで擦りとってしまう。もちろん、ものによるけどね。
 そして、たまにみかける疵痕。
 タンスとか階段とか、濃い茶色の部分に傷がいって、白っぽい木の部分が出てきたりしてるやつ。
 これは水性塗料を適当に調色して、塗る。 オイルステンとかは使わない。高いから。
 疵痕が酷いときには、パテで穴埋めしてから塗る。
 まぁそんなのは半年に一度くらいなんだけどね。
 ところで日々の掃除、特に発生する地域にはなぜかどんなに掃除しても発生するダニ。こいつを捕獲してやっつける 「ダニ捕りロボ」っていうのがある。
 なぜ、ロボ?
 薬とかでも良いんだけど、そうするとアレルギーの人とか、特に赤ちゃんとかペットがいると困るから。でもロボなら安心。捕獲して内部で退治してしまうから。
 んで、このロボのサイト、ダニ捕りドットコムdanitori.comで、
「ダニ捕りドットコムeブログコンテスト2008 総額200万円争奪戦~チャンスは3回・最大100万円!!~」っていうキャンペーンをやってる。
 賞金が大きい!
 なかなか太っ腹である。キャンペーンの仕組みは、こう。→オフィシャルブロガーに選ばれたブロガーで総額200万円を山わけ、1人最大100万円が手に入る。
 そんなわけでみんなも、ちょっとしたアイデアやひらめき、工夫なんかを、ブログから発信してみない?
 詳細はこっち→ http://danitori.com/hpgen/HPB/categories/31959.html




【2008/05/08 06:24】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<医師ー! | ホーム | チーズカツバーガー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/224-aff9cfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
