【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CPUからはじまるエコもある
 「CPUからはじまるエコもある」
 自然環境を保護するっているのはきっと大切な考え方だと思うんだ。
 自動車のアイドリング禁止や、部屋の電気をこまめに消す。そんな簡単なことでも、みんなが実践すれば大きな力になる。壊れていく環境を少しでも守る力になると思うんだ。
 それは、このパソコンでもできること。
 なにもエコロジーパソコンを買えっていうんじゃない。
 ほんのすこしのこと。たとえば電源設定(コントロールパネルから)とか、他にもモニターが付けっぱなしのまま放置されたら自動で消えるとか、スリープモードに入るとか、そんな簡単設定でもみんながすればきっと大きな違いになると思う。
  「CPUからはじまるエコもある」っていうのは、AMDなんだけど、ここのCPU(AMD Cool'n'Quiet™テクノロジの使われたCPU)は複数のコアを持っていて、まるで使わない部屋の電気をこまめに消すように、コアの管理をしてくれるんだ。だから、常時全てのコアが動いている状態よりもずっと省電力なんだ。もちろん、そんなに大きなことじゃない。でもきっと、それもみんながすれば大きな省電力になると思う。
 そして、そんなふうな意識を忘れないように、AMD eco bobbing ブログパーツっていうブログパーツがある。
 ボクのブログのサイドバーにも貼ってあるし、そこからでも入手できるからもしよかったらみんなも貼ってみて。
 同じブログパーツを貼っているサイトにジャンプしたり、参加しているユーザーの所在地を結んだ距離が表示されるんだ。その他には、世界地図上からユーザーがつながっている様子を見たり、ランダムに表示される世界時計機能なんかがあるかな。


【2008/05/16 13:31】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<古美術・日本の美術 | ホーム | タイヤについて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/233-2f72419b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
