【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
長崎という街
 自転車マンガを読んでると、かなりの高確率でヒットする街。
 それが坂の街、長崎(長崎市 不動産 )。
 ボクも何度か行ったことがあるのですが、作品中で描かれているように勾配がきつい。
 そしてなによりも階段が多い街なんだ。
 勾配がきつい→自転車での移動が大変→自転車にとっての鬼門。
 そんな街なんだけど、じゃあ自転車乗りがいないのかと言えば、そんなこともない。
 たしかに少ないけど、でもボクなんかは思うんだ。
 うらやましいなって。
 だって、この街で産まれて、子供の頃から自然にこの街で自転車を乗り回してたら、どんな坂道だってグングン登っていけるだけの身体ができるように思えるんだもの。(階段なんかも、楽しめそうだしね)
 あと江戸時代にポルトガル船が入港して外交が盛んになり、出島にオランダ商館が設置されて云々で、異国情緒が味わえる街でもある。
 ミニ出島とか、水門とか、なかなか雰囲気があるよ。
 そんな長崎に引っ越してみるんなら……と、物件とかを探してみる。
 そこでなかなか役立つサイトを見つけたから紹介しておくね。
 エイブル系列(?)の不動産情報サイト、「ハウス流通株式会社」のサイトが、長崎(長崎 不動産)や佐賀の賃貸物件情報・不動産売買情報を詳しく紹介してくれてるんだ。地図から直接検索できたり、条件検索できたり、便利だよ。

【2008/05/31 20:14】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SuperflyのLast Love Song | ホーム | EURO2008 もうすぐ開催!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/242-a7b6bd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
