【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
御飯とかきこむ辛子明太子
 日本人は米が好き!
 ……かどうかは知らないけど、和食派のボクは米好き。
 銘柄には拘らないけど、炊き方には細心の注意を払っていつでも美味しい御飯を炊きあげるようにしてる。
 ちなみに、炊きあがったばかりのごはんには辛子明太子っていうのは、かなりの贅沢。
 おいしい明太子って高いんだよね……(^_^;
 だから自分で買おうと思ってもなかなか手が出なくて、たまに贈答品(須弥山の辛子明太子など)とかで贈られてきたときにありがたくいただくことにしてる。
 ちなみに、この辛子明太子。ボクは、御飯とかき混ぜて食べるのが好きだ。
 明太子をおかずに、かじって、ごはんを食べて、またかじって……でも良いのだけれど、ボクはかき混ぜて、ピンク色の明太子御飯にしてかき込み、最後にお茶で一服すると、とても幸せな気持ちになれる。
 

 あと、イクラ。
 これは、おじいちゃんに教えてもらった食べ方なんだけどね……アツアツごはんに乗せて、さらにお湯をかけ、醤油を数滴ほど垂らして、食べるのが好き。
  
 
【2008/06/09 22:02】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ピュアミネラルパウダーファンデーション | ホーム | ヘアスタの紹介だよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/249-506a46dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
