【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
4つの童話
もうすぐ七夕だね。
 年に一度の織り姫と彦星の逢瀬……。
 ところで、この7月7日って、じつはカルピスの誕生日なんだよ。
 みんな知ってた?
 カルピスの水玉パッケージって、ずっと梅雨の雨のことだとばっかり思っていたんだけど、天の川なんだって。
 これ豆知識ね。

 そのカルピスのキャンペーンサイトで、いま「カルピス七夕ファンタジー」っていうWEB絵本コーナーがあるんだ。
 読める物語は4つ。
 それぞれ4つの質問に答えることで、それに対応した物語がはじまるっていうしかけになってるみたいだね。

 ボクが最初に読んだのは「笑顔をかける虹」
 虹がかからなくなった街。そのことに疑問を抱かなくなった人たち。
 そんな世界で、一人の少女が街の人の笑顔を取り戻したい一心でがんばるストーリー。
 どこか懐かしい物語だったよ。
 絵本のイラストもストーリーに良く合っていて、気持ちがやさしくなるような……そんな感じ。
 んー、とにかくみんなにも読んでほしいな。

  


 ちなみに読み終わるとカルピスのプレゼントにも応募できて、カルピスセットが当たるかも!

【2008/06/17 12:19】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リアル夏こそキアイダー発売! | ホーム | 胡蝶蘭が幸せを運ぶ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/255-60b3bad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
