【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハードディスククラッシュ
 ある程度パソコンをやってる人は、きっと経験したことがあると思う。
 あの悪名高き「ハードディスククラッシュ」
 原因は様々だと思うし、被害状況や規模も色々。でも、全身が脱力してしまうくらいのショックを受けるのはみんな同じじゃないかな?
 とくにオンライントレードやお金に関わるデーターを多数扱っている場合なんか目も当てられないし、お金に換えられないデーターなんかだともう……。
 たいてい一度でも経験すれば、次からはデーターのバックアップをこまめにとるようになるんだけどね。
 それでも、一度失われたデーターは返ってこない。
 返ってこないじゃすまない! という人は、そうした復旧を専門にしている業者に頼むことになる。
 ボクは、幾たびものハードディスククラッシュを、バックアップで乗り切ってきたから、頼んだことはないんだけどね。
 
 そんなデータ復旧・データ消去・HDDバックアップなどのサービスを手がけている会社のひとつが『アドバンスデザイン株式会社』( http://www.a-d.co.jp/ )
 ここに依頼した場合、高度な技術と設備によるデータの復旧サービスを行って、それでも復旧できなかった場合、修復費を支払う必要はないの。データー復旧できなかったら、修復費を払わないのは当たり前じゃんなんて言う人は、世の中の仕組みをあんまり理解できてないお子様。普通は、修復できてもできなくても、払うものは払うのです。
 まぁ、でもたいていの場合は修復(完全ではなくても)してくれるみたいだけどね。
 あと、この会社の特徴として「自動バックアップサービス」がある。これは日本で初めてのビジネスモデルらしくて、ちょっと意外。ハードディスク バックアップの重要性なんて、当たり前だとおもってた。しかも個人ならともかく会社なんかだったりしたら、パソコンを実際に使ってる社員は無責任で無頓着なことが多いからね。

 あと、データ完全消去サービスもしてくれるそうだよ。米国国防省の規格に準拠する高水準の技術と徹底したセキュリティ管理で情報漏えいを防いでくれるとな云々。
 世の中にはハードディスク 初期化したり、電子レンジでチンして、それで万全とか言っている人もいるみたいだから困ったものだよね。

【2008/06/25 14:09】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ボクの家 | ホーム | 冷たい珈琲>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/264-65a9e82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
