【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ボクの家
 
 ■ 三井の住まい 
(住まいを漢字一文字で表すのなら)

 ボクにとって住まいは「城」だよ。
 ただ、今はこの城には城主のボク以外にだれもいないんだけどね。
 これから、少しずつ人が増えていけば、いつか城は賑わって、城下町ができて、国なるかもしれない。
 ボクは城を、守る。維持する。
 そして城も、ボクを守ってくれる。外敵から、風雨から、災害から、風聞から。
 広くもない、小さな家だけれど、一戸建て
 ボクの名義のボクの家。
 ご近所関係とか、自治会のうるさがたとか、まぁ色々と人付き合いも大変で。
 地震で壁にヒビが入って、でもまだ簡易修繕しかしていない家だけれど、立派な城。
 ボクは毎日、この城から出て戦場というほどではないけれど、仕事にでかけるんだ。
 そして、いつかはこの城を枕に大往生を遂げられたら、きっと幸せな一生だったたと言える。
 
 
【2008/06/26 19:38】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<がんばれ「X組」 | ホーム | ハードディスククラッシュ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/265-a417fa38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
