スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Yahoo!の口座管理ソフト
 みんなはお金の管理にパソコン、使ってる?
 ボクは使ってる。そこそこ便利な家計簿ソフトとかあるからね……ても、色々な家計簿ソフトや、はては企業用のアプリまで試したのだけれど、どれもこれも使い勝手が良くなくて、なんだか馴染まない。
 フリーの家計簿ソフトは、もう一歩が足りないし。
 企業用の本格的なのは、使い方を覚えるのが難しい。
 パソコンでお金を管理している人のなかには、ボクみたいなこと思っている人も多いんじゃないかな。
 そこで!
 これが最高っていうわけじゃないんだけど、なかなか使いやすそうなアプリを見つけたんでちょっと紹介。
 無料のお金管理ソフト 「MoneyLook3 with Yahoo!JAPAN」
 フリーソフトの割にはかなりしっかり使える。
 家計簿専門ソフトというよりも、オンラインの口座管理ソフトかな。
 だから、オンライン口座をひとつももっていないっていう人にはあんまりお勧めしない。
 オンライン口座を複数持っている人向け。
 各金融機関のサイトへは自動的にログイン、一括管理、セキュリティなどなどは当然として、これの特徴は、対応している金融機関の量が業界ナンバー1を謳う程であること。これがすごく重要。自分が開設している全ての口座に対応していなければ、この手のアプリの魅力は半減してしまうからね。
 使い方も簡単だし、セキュリティもまぁ安全な方。
 利用方法としては、簡易家計簿としてが一般的になるけど。ボクとかなら、ポイント管理やオークション管理にも使えるし、投資をやってる人だったらそのサポートなんかに最適なんじゃないかな?
 ま、無料なんだし、一度お試しあれ。→ http://www.moneylook.net





スポンサーサイト
【2008/07/01 18:06】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Ultra Mobile 近日発売! | ホーム | 不要品を送りつけるべし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/268-6ba6bc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
