スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プリンセス・リリー
 みんなは絵本とか読む?
 ぼくの友人に絵本が好きな子がいて、
その子が好きなドイツの絵本に「プリンセス・リリー」というのがあったんだ。

 
 著者はブルクハルト・ヌッペナイで、イラストは モニカ・フィンスターブッシュ。
 とても可愛らしい絵柄(今の日本の萌えとかとはちがう)
 妖精のリリーが活躍するストーリーでシリーズになってる。
 むかし、ぼくが見せてもらったのは大型本で「プリンセス・リリー」だったから、たぶん一番最初だったんじゃないかな。
 花が咲きみだれるプリンセス城に、プリンセス・リリーは、すんでいました。リリーは朝から晩まで、プリンセス・ガーデンの花や木やツタ、ウサギやリスやクマなどを見守り、やさしくいたわりながら暮らしていましたっていうお話なんだけど、そんなプリンセス・リリー(リリーフェー)の、キャラクターグッズが発売されているって聞いてびっくりした。
 主にヨーロッパ圏で大人気らしいんだ。(ドイツに本社を置くSPIEGELBURG INTERNATIONAL社)
 それでついに日本にも来たわけ。
 絵本に登場するキャラクターたちのグッズは、ぬいぐるみなんかの他にも生活雑貨も多々あるらしい。子供への贈り物とか、出産祝いなんかに良いんじゃないのかな。
 ところでこの「(リリーフェー)」輸入雑貨なのであんまりそこいらのオモチャ屋に並んではいないんだ(残念)
 軽井沢店や多摩センター三越店、大阪堺店でオープンしているそうだよ。
      (リリーフェー
            

スポンサーサイト
【2008/09/04 19:05】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スリムになって苗木を植えよう! | ホーム | カロテノイドを手軽に摂ろう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/298-13afcd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
