【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
証明写真とか、デジカメとか。
 ちなみに自動車学校を卒業した折に、証明写真を免許の更新に合わせて何度でも撮ってくれるというサービスがあり、基本的にボクはこれを利用している。
 なんといっても無料である。
 さらに、自動証明写真機(500円くらい)に比べて、そこそこ良くとってくれるのだ。
 免許の更新だけではなく、パスポート、履歴書などでもお世話になったのは遠い日の記憶である。
 ところで、この証明写真。一度、なにかの書類を更新するときに急遽必要になり、自動車学校に行く暇もなく、証明写真機も近くになく、デジタルカメラで自分を摂り、コピー用紙にプリントアウトして提出したら怒られたという苦い思い出がある。
 本人であることさえ分かれば良いじゃないかと思うのだが、そういうわけにはいかないらしい。
 まぁ仮に私が面接官で、そんな証明写真を張り付けた履歴書を持った人間がやってきたら、落とすだろう。
 ところで、先程話題に出たデジタルカメラ
 私も仕事にプライベートに良く使わせて貰っている。
 かなり便利なアイテムなのだが、やや高価であるのがつらい。
 高価であっても長く使えれば良いのだが、仕事の性質上、すぐに壊れる。
 まず、水に弱い。雨の中で放置がやばい。
 そして、熱に弱い。真夏の車に置き忘れるとやばい。
 さらに、埃に弱い。壁などを削っている現場を映しているとやばい。
 つまり電子機器なのである。
 そういったものに弱いのは当然なのであるが、ここまで便利になったのだから、さらにを望んでしまってもいいじゃないかと。
 とにかく環境に強いデジタルカメラがほしい。
 機能的には、値段と相談すればかなり満足できるものが手に入る。むしろいらない機能が多いほどだ(フォトタッチとか)
 パノラマ写真とかいう機能のついたカメラがある(使い捨てでも)
 そのうちに立体フォログラフができればいいなと思う。これはフォルムカメラにはやや荷が重いだろう。


【2009/02/09 21:35】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<『風雲!大籠城』プレイ感想!(体験版) | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/350-76106c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
