【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お得に使おう固定電話の魅力
 私は、あの黒電話世代である。
 電話線は壁から生えていたので、ジャックなんてものはなく、インターネットをはじめようかと思ったときには大いに戸惑ったものである。電話口にカプラーをかぶせて、ジーコジーコしていたのは懐かしき思い出である。
 さて、そんな黒電話も今ではすっかりなくなって、ピポパの固定電話に取って代わられた。
 その固定電話も、携帯電話に取って代われるか……どうか。
 携帯電話の普及は急激だったが、だからといっても固定電話の需要がなくなったというわけではない。
 私の家にはちゃんと固定電話がある。ファクス付きである。携帯電話では、ファックス受信も送信もできないので、なかなか役立っている。
 また、なんだかんだといって、安い。バッテリー切れを気にしなくても良いという利点がある。
 持ち運びが出来ないのは欠点であるが(^_^;
 ところで、そんな固定電話のお得な使い方をちゃんと知っている人はどれくらいいるだろうか?
 固定電話から全てのエリア(市内・県内市外・県外・国際・ケータイ)への通話がまとめてお得になる「プラチナ・ライン&世界割」がそれである。
 ちなみに。
 1.県内へは、一律 8.4円/3分。
 2.県外へは、一律 15.75円/3分。
 3.ケータイへは、一律 16.8円/1分。 ※PHS等を除く
 4.国際電話は、例えばアメリカへは一律 9円/1分。
   ※世界割とセットで契約の場合
 ということだ。
 そしてなによりこのプランは、契約料、月額定額料が、0円なのだ。
 特定地域だけということもなく、全国どこでも簡単な手続きで利用でき、契約料、月額定額料が0円というこのサービス。利用しない手はない。

電話料金リンク先:http://506506.ntt.com/service/platinum_line/
電話料金 携帯リンク先:http://506506.ntt.com/service/0033mobile/
国際電話リンク先:http://506506.ntt.com/0033data/howto.html
国際電話 携帯リンク先:http://506506.ntt.com/service/mobile_plan/
【2009/03/20 09:30】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ドコモの「プレミア・パーク」コンテンツ第2弾がいよいよ登場! | ホーム | 暖かくなったら掃除する……>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/375-ba7a9cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
