【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今、ここで眠れるなら!!
 人間、眠い! と思ったときに眠れるのがしあわせだけれど、同じ眠りにしても理想の場所って言うのはあるものだ。
 春の陽気のなか桜舞い散る公園のベンチで、ひなたぼっこしながら眠るのは、まるで小説みたい。と思って実行したことがある。うつらうつらと気持ちよかったのはたしか。
 そうして夕方。目を覚ましたときの、花冷えと、ベンチの硬さ、体の節々の痛みに、心がとっても寒くなったのは良い記憶。
 たいてい、やりたいことは実行してきた私。心地よく眠れる場所を、片っ端から試したこともある。
 それでも試せなかったのが、バイクの上での熟睡。
 貫徹二日目のツーリング。うつらうつら、たまに意識が飛ぶのです。このまま眠ってしまえれば幸せだと風を受けながら走りつつ、さすがに眠らなかった。そのときの睡魔は今でも憧れではあるけれど、試すわけにはいかない……。
 会社の会議などもそうだけれど、どうしても眠ってはいけない場所で襲われる睡魔。
 そんなときに身も心も投げ出してしまうのが最上の眠りじゃないだろうか? ……あとに待つものは考えたくないけれど(^_^;
 
【2009/04/11 12:34】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<美人って? | ホーム | 圧倒的なランニングコスト! エコキュート。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/385-97041627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
