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有酸素運動の前にまず筋肉w

 みんなはメタボリックシンドローム対策で、なにか普段から気をつけていることってある?
 たとえばジョギングとか、ウォーキング。そこまでじゃなくてもエスカレーターを使わずに階段を使うとか。
 ボクの場合は短時間でできる筋トレ。
 よく、脂肪をしっかりと燃やすためには有酸素運動が効果的って言われてるよね。
 メタボリック解消ガイドの記事のひとつにも、内臓脂肪を落とすには酸素が重要なアイテムになるって書かれているし、ハードな運動をしても内臓脂肪は減らないんだって。
 それは本当なんだけれど……ボクがやっているのは、そもそもエネルギーを使っているのは筋肉なわけだから、まずハードトレーニングで筋肉をしっかりとつける。そうすることでエネルギーの消費量をあげるっていう方法。まぁお腹は引っ込むというよりは引き締まるけどね。
 有酸素運動にしても、内臓脂肪の消費にしても、まず最初にエネルギーを消費するべき筋肉がないとはじまらないからね。
 思い切り負荷をかけて、きゅっきゅっと運動している。
 あとは歩くときにしっかりと歩く、姿勢を常によくする。こんなことでもダイエットになるんだよ?
 あと、最後に。
 もし自分がメタボじゃないかなと心配な人は、この「メタボリック 危険度チェック!」してみて。
 
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【2009/05/18 19:53】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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