スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「住まいの広場」を便利に活用
 わたしが産まれてからずっと住みつづけてきた我が家。
 思いでのある大切な家ですから、これからもずっと住みつづけていくつもりです。
 そんな時間のなかをたゆたってきた家ですから、あちらこちらにリフォームのあとがあります。
 特に阪神大震災のときには外壁にも大きなクラックが走り、あちこちが歪んだり傷んだりしました。
 震災からしばらくは職人さんたちも工務店も大忙しでなかなか予約も取れませんでしたので、半年ほど待ってから大規模な補修とリフォームをしてもらいました。
 工務店の対応も良く、やってきた職人さんは陽気な方で休憩時間などに色々なお話をしました。
 気持ちよくお話のできる方にやってもらうと、なんだかリフォームのあとに暖かみが増すような感じでした。
 ところで、「住まいの広場」というサイトを御存知ですか?
 全国の住宅会社や工務店をネットワークしたサイトで、簡単に地域や施工箇所・名前等からプロを探すことができるんだそうです。
 それと、これは画期的だと思ったのですが、加盟店とのやり取りも全てサイト経由で行い、名前や住所の他、メールアドレスを伝えずに匿名で商談を進めることができるんだそうです。なんとなく手軽にあちこちに相談できますよね♪
 知り合いに工務店や職人さんがいれば良いのですが、そうでなければ探すのも一苦労ですから、こういうサイトは便利です。
 利用するには会員登録する必要がありますが、無料ですしとっても簡単ですよ♪


住まいの広場
 
スポンサーサイト
【2009/12/02 19:58】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ご当地キャラ検索とか♪ | ホーム | 来たる12月1日ONWARD CROSSET オープン!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/432-80b15d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
