スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まさるくん

 明光義塾って知ってる?
 どっかで聞いたことのある名前だなぁと思ってたら、個別指導で有名なあの明光義塾だってさ。
 全国約1,600教室、生徒数約11万人とか? へぇーっと感心するしかないよ。
 んで、その明光義塾のサイトにね、『明光町二丁目』ってのがあって、そこにはテレビCMや4コマ漫画、オリジナルミニゲームなんかがあって、そこの「アタマ体操審判編 ~くるっとまさる君~」!
 これ個別指導の明光義塾 オリジナルミニゲームなんだけどね。
 いや、とりあえず笑った。
 制作者側が意図してるのかどうかは知らないけど、まさるくんのやる気のない顔に笑った。あといかにも手抜きな画面。
 この手のゲームってさ。ほら、可愛らしい動物さんとか? デフォルメキャラとか? そんなのじゃん。
 なに、このまさるくん?
 そんで、まさるくんは鉄棒にぶら下がってるんだけど、くるくるっと大車輪をはじめるのね。
 タイミング良くクリックしたら、クルクルまわって着地なんだけど。
 思い切り頭から地面につっこんで、失敗! 
 分かってくると、簡単なんだけどね。そのあとフラッシュ暗算の遅いやつがあって、ちょ、まって、小数点はダメだって。わけがわかんなくなって……あぁ失敗。
 これ、けっこうおもしろい。
 って明光義塾ってなかなか面白いセンス!
 いやはや、ボクに子供がいたら放り込むんだけどね(^_^)




 
スポンサーサイト
【2007/12/25 19:48】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ギフト | ホーム | 大規模企業向けWeb データベース>>
コメント
はじめまして。
そろばんを習っていたので、まさるくんで遊んでみたら全然クリアできませんでした。

今度、DSでもフラッシュ暗算のゲームが出るみたいです。
http://www.mile-stone.co.jp/product/flash/flash_top.html
DSだし、まさるくんよりも面白そうかな?
【2008/01/22 23:56】 URL | orz #YqzQT8Bs[ 編集] | page top↑
 はじめまして、よろしく。(↑)
 そろばんやってたんなら、きっと計算とかはやいんだろなぁ。ボクはあんまり得意じゃないからうらやましいよ。
 DS? あそこも色々考えるよね。
【2008/01/23 16:07】 URL | カタリア #PY9qpgMQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/44-94970e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
