スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とても懐かしいものを思い出せてくれた曲……
 とてもステキな曲を聞いたので、ご紹介。
 これは本当にステキな曲です……というか私の大好きな曲。
 

 トイレの神様
 
 おばあちゃんから教わったこと

 トイレにはきれいな女神さまがいるから

 ぴかぴかに磨いたらべっぴんさんになれるんやで

 
 植村花菜オフィシャルHPでも見れますが、せっかくなので動画を張っておきます。
 
 わたしもおばあちゃんっこで、中学生にあがる頃までは学校から帰るとすぐに近所の祖父母の家へ遊びに行っていました。
 とくに迷信深いということもない、どちらかといえば現実主義の祖父母でしたが……(^_^;
 たくさんのものに神さまが宿っているという考え方は、遠い昔にわたしもしていました。 
 ものを大切にしすぎて、逆にものを捨てられない子でした。
 それがいつの頃からすっかりと忘れてしまって……。
 
 そんな昔の幼心を思い出せてくれた一曲なんです。
 このブログを見てくれたみなさんも、ぜひ植村花菜オフィシャルHPにアクセスしてみてください。

スポンサーサイト
【2010/02/24 18:05】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<振袖……購入? レンタル? | ホーム | ムービースクエアの二月の特集はルパン三世>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/462-057f9d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
