スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
グローバル・ビジョンで見た世界の研究者
 みなさんは、世界各国の日常を映すドキュメンタリー番組「グローバル・ビジョン」って御存知ですか?
 TwellV (BS12)だと毎週日曜夜9時から放送していて、ヒストリーチャンネルなら毎週土曜と日曜の朝10時から放送してるんです。
 これがけっこう面白くてためにになるんですよ♪
 ためになるっていうか、見聞が広がる? 世界がひろがる?
 そんな感じ。
 それで、ですね。
 じつは、この番組。見逃した人のために、グローバル・ビジョン公式サイトで「見逃し視聴サービス」をやってるんですよ!
 本放送に比べると、ちょっと画面が小さいですが、それでも高画質でしかも軽いんです。
 とってもうれしいサービスは、えと、今なら70から73の4つをオンデマンド放映してくれてるみたいです。
 せっかくだからと私が見たのはvol73の「世界の研究者」!!
 研究に研究を重ねて、世界を学術的に解明していく学者って、それだけでなんだか魅力的ですよね!
 番組は、最初に私が期待してしまった「最先端の研究を潤沢な研究資金を投入して推し進めていく」というのとは全く違って、どちらかといえば少ないお金をやりくりしながら、それでも一生懸命に自分の好きな研究を楽しんでいる研究者たちの姿を映したものでした。カルメーンで大気物理学という新しい研究をはじめたヨーク・ハッカーをはじめ、オーストラリアやベネズエラの学者の生の姿を画面越しにですが学ぶことができました♪
 それにしても、みんな、笑顔がとてもいいんですよね。
 希望に満ちているというか、なんというか、とてもステキな笑顔!

 ところで、この公式サイトの右下にプレゼントキャンペーンのバナーがあります。
 「番組見逃し試聴」を見て112名様にプレゼント
 ということで、クイズに答えて12名様プレゼント(世界の民芸品っぽい?)と、アンケートで番組DVD(非売品)が100名様にあたるそうです!
 3/1~3/31までということなので、さっそく応募してきました。当たるといいなぁ。

スポンサーサイト
【2010/03/01 18:50】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<高速バス、手軽に利用してみませんか? | ホーム | KANさんのNewSingle「よければ一緒に」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/466-cf394c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
