スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年はショパン生誕200周年だったりします♪
 子供の頃は激しい音楽が好きでクラシックにはまるで興味を持てなかった私ですが、大人になってそれがたんなる食わず嫌いだと気づきました。
 数多くの巨匠が残した楽曲はどれもこれも素晴らしいものです♪
 ちなみに私の周囲には、未だに食わず嫌いなままクラシックを敬遠している友人達が多いです。
 せめて一口食べさせてやりたいのですがキッカケがなくと思っていたのですが……じつは、今年はショパン生誕 200年だったりします!
 ということで普段クラシックに馴染みがない友人を誘ってコンサートなどにでかけてみようかなと思っていたりします。
 ところで、ピアニストの
豊田裕子を御存知でしょうか。
 彼女の
『Chopin de Cristal』(ショパン・ドゥ・クリスタル)は、ショパンの名曲を大胆にアレンジし、豪華オーケストラによって奏であげたものです。
 そのアルバムがあるんです。
 あんなに小さくて薄いディスクに納められているのは生命力に溢れた鼓動です。
 ぜひオススメなのですが、ここで朗報。
 現在、
豊田裕子オフィシャルサイトのディスコグラフィーで一部試聴できるんです!
 興味のある方はぜひドゾ






スポンサーサイト
【2010/05/06 13:52】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<旅工房の『夏メガセール!』 | ホーム | かっぱ寿司で、恐竜ライブチケットを当てよう! >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/522-0cabd5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
