【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
目にレーザー照射とか
 えっと、じつはボクはすごく近眼だ。
 いっつも眼鏡をかけてる。っていうか、もう眼鏡が自分の一部分みたいなもの。それでも、ときどき鬱陶しくなることがある。夏に汗が滴り落ちたり、プールに行って泳ぐとき。とにかく運動するときには、眼鏡は邪魔。
 でもなければ、怖くて運動なんてできないのだ。

 それで、噂に聞くレーシック治療っていうのを調べてみた。
 なんだか手術で近眼が治るとかどうとか。治るというか、ようはレーザー照射して視力を矯正するわけ。眼鏡やコンタクトみたいに着けたり外したりしないでいいから便利かなって。
 スポーツ選手なんかも受けているらしいから、危険な治療方法でもないのだろうと思う。

 調べたいことがあったらとりあえずネットで検索が基本。
 最近はいろんな特化型の検索サイトがあってとっても便利だよね。
 レーシック治療の検索には『レーシックWEB
』っていうサイトがあった。
 もちろん、たんに検索だけでなくてレーシック手術
の簡単な説明もある。
 とりあえず気になる安全性や費用についても解説されてるし、年齢制限や花粉症などのアレルギー、老眼の治療も可能かとか、色々解説されてるので一通り読んで、予備知識を頭に叩き込む。
 んでは、実際に全国検索してみますか……。

 東京なら18件。 んー多いのかどうかはよくわかんない。
 広島はーっと……あ、5件しかない。
 でも、まぁそんなにたくさん乱立するようなジャンルじゃないし? とりあえず自分の近くにあることは確認できたし!
 本格的に自転車に乗り始めたら、真剣に考えてみてもいいかな。とか思ってる今日このごろでした。


【2008/01/09 06:09】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もういくつ寝ると雛祭 | ホーム | 突然の疲労>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/54-5232e29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
