スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もういくつ寝ると雛祭
 お正月も終わり、七草がゆも食べて、健康健康♪
 一月行き、二月は逃げて、そのうち三月が来たれば雛祭り。
 かなーり先のような気もするけれど、そこはまぁ。まぁそこは、ソコソコ。
 雛祭りに欠かせないのは雛人形なんだけど、最近では色んな雛人形が出てるよね。
 キャラクター雛っていうのかな? ディスニーとかサンリオとか可愛いんだけどね、機動戦士とか出てくると色々間違っているような気がする。女の子節句なんだしさ(^_^;
 まぁお祭りなんだから、楽しければいい! ってのもあるけどねー。
 ちなみにボクんちには雛人形がない! 女の子いるのに! 困ったもんだ。
 雛人形が自分の家になければ、どうするか?
 そりゃもう決まってる。
 飾ってる家に遊びに行くのだ。
 友だち連れて。ちなみに、ボクがまだ小さな頃には、男も女もなく桃の節句も端午の節句もみんなでお祭り騒ぎに参加したモノだ。
 あぁそういえば、五段飾りのあれはなんていう人形かな、下段のほうにいる人形がものめずらしく手に取ったら、その家の母上殿に怒られた。
 なにやら、指紋がつくとかなんとか。
 子供心になんだよそれくらいと腹を立てたのだが、今にして思えばアレは相当の高級品かもしくは先祖代々伝えられたような品だったのかもしれない。そう思えば、あの怒りようも納得できるし、落として壊したりしないで良かったとほっと安堵もする。

 
 
スポンサーサイト
【2008/01/09 06:43】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<見れるWEBサイト作るんなら | ホーム | 目にレーザー照射とか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/55-dd69333e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
