【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北海道の旬をお届けする「マルイ アツシ商店」の紹介です
 冬が到来……寒くなってきました。
 さて冬といえば北海道。
 北海道と言えばおいしいもの!
 というわけで、北海道の「おいしいもの」を北海道 産地直送「マルイ アツシ商店」の紹介です。
 
 ここは北海道の農場や牧場……製造業者や卸業者から直で取引をしていたりします。
 つまり業者さんから北海道の旬の味が直に届くと言うこと!
 これはうれしいですね♪
 それに在庫一掃などの情報がリアルタイムで入手できたりもします。

 サイトにアクセスすると商品カテゴリーというのがあるのですが、ここの一番上で紹介されているのが「鮭とば
 はて、聞いたことがないぞ、と思って調べてみると、秋鮭を半身におろして皮付きのまま縦に細く切り、海水で洗って潮風に当てて干したものだそうです。
 北海道、東北地方の冬の風物詩らしいですね。
 んー、写真で見てもおいしそうです!





【2011/11/22 09:26】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<頑張っている女性たちの姿はかっこいい | ホーム | 街の小さな洋菓子応援サイト「the pudding presents スイーツショップ.com」の紹介>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/711-35218297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
