スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
熱中症に注意しましょう
 台風の合間を縫って、久しぶりに自転車で遠出をしたのですが……この暑さには参りました。

 最初の内は水分補給や休憩なども意識的に取るようにしていたのですが、からっとした青空と気持ちの良い追い風、そして照りつける太陽に、後半になるほどにテンションが上がっていき、気がつくとかなりヤバイ状態になっていました。
 ハンガーノックになると自転車を漕ぐことができなくなるのですが、熱中症の場合はふらふらしながらでも自転車を漕ぐことができるのです(倒れるまで)。 しかも、休んだりすると途端に吐き気と目眩がくるもので、ついつい走りつづけてしまうのです。
 もちろん、その状態が長続きするわけもなく……。
 
 いや、今回はひどいめにあいました。

 後から知ったのですが最高気温、40度近くまでいってました。

 ともあれ、今後はもっと慎重にいきたいと思います。
スポンサーサイト
【2012/07/18 17:54】 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サイクルコンピューターをつけました | ホーム | 蛍の時期ですね>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/765-659811f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
