【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自転車を乗ると勃起できなくなる?
 「自転車を乗ると勃起できなくなることが判明!」という記事を見かけました。
 ……マジで!?

 ということで、あれこれと詳しく調べてみたのですが。
 どうやら↓

「スポーツサイクルのサドルは細くて堅い。これに乗り、陰のうと肛門の間にある会陰(えいん)部を毎日長い時間圧迫すると危険です。会陰部には陰茎に繋がる細い血管や神経が集中しているため血流が阻害され、インポテンツにつながりかねない」

 ということらしいです。
 つまり、スポーツサイクルのあの細くて硬いサドルでなければ良いわけです。
 それも毎日、長時間乗っていなければ大丈夫と言うことでそれほど心配する必要はなさそうです。
 
 ……というか、私のロードレーサーなんだけれど……

 ふむ、そういうことも配慮されたサドルが販売されているのでそれを購入する必要がありそうです(^_^;
 

【2012/10/06 13:13】 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自転車を電動自動車へ進化させる「Ego-Kits」 | ホーム | 自転車もナンバー制に!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/768-3700d7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
