【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自転車を電動自動車へ進化させる「Ego-Kits」

 この「Ego-Kits」、基本的にマウンテンバイクに使用するようです。
 とはいえ他の自転車に使用できないわけはなく、特にクロスバイクあたりならなんなく装着できそうです。
 で、実際にどれくらい速くなるのかというと「時速70km」という日本ではありえない速度。
 しかも急な登坂だろうとなんなく登っていきます。
 こちらで↓ ムービーが見れますが本当にすごいパワーです。 
 http://www.ego-kits.com/?wptheme=egoennew/

 ちなみにパーツの種類としては「電動アシストモーターキット」と呼ばれているようです。
 取付簡単! 素人でも5分で可能! とまではいきませんがそんなに難しくもありません。がんばれば日曜日のお父さんでもなんとかなるかもっていうレベルです。
 モーターはとても小さくておよそ3.2kgと軽いです。
 付属の48Vリチウムイオン電池を使用した場合で、最長約40kmの距離を電動アシスト機能で走れるとか!
(*40kmはアシストモードであり、電動バイクモードだと走行距離はもっと短くなります)

 正直、かなり欲しいです。

 ただ、日本で利用するとなると道交法で原付扱いされてしまうのがネックですね。
 それでも欲しいです。
【2012/11/06 19:16】 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<トレッキングにて | ホーム | 自転車を乗ると勃起できなくなる?>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/20 15:58】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/769-81826b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
