【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
YouTube
 ユーチューブっていったら、ボクでも観たことのあるくらい有名な動画共有サイト。
 かなり便利だし、自由だし、楽しいし、でも一般の人には、ニュースなんかのメディアで、むしろ著作権などで問題を起こしているアングラな場所、というイメージが強いかも。
 映像を手軽にアップすることができるということは、すごく便利だけど、たしかに諸々の問題をはらんでいる。
 映画なんか封切り前にYouTubeにYouTube 動画として流れていたことがあったりして、困ったモノだけど、わくわくした。
 それに限らず、人権を著しく傷つける恐れがあるのも事実。
 だけど、それを言い出したらカメラ付き携帯電話なんかを筆頭にいくらでも、似たような事例が出てくる。
 ようは使う側の問題ということになるわけだ。
 と、いうわけでYouTubeの便利な使い方などを掲載しているのが「YouTube Fan」というサイト。
 YouTube最大の悩みとして著作権のことなんかも書かれている。(そういうルールを守らないと最後にはYouTube自体がなくなってしまって、アップしているユーザーたちも自分の首を絞めることになるからね)
 でも、YouTube Fanにあるのは、そんなお堅い情報ばかりじゃない。
 ツールや支援サイトを使ったYouTube 保存の方法やYouTube ダウンロードなんかも分かりやすく載っているよ。
 じっさい、YouTubeの動画をネット上でストレスなく見るには、まだまだインフラがととのってないからね。ボクもとりあえずパソコンに保存して、それから観るようにしてるよ。(動画が途中で止まるのは耐えられないもの)
 
 あと、これは内緒。
 YouTubeで普通に観られる動画って、基本的にお子様でも安心してみれるでしょ? (いや……ダメっぽいのも多いか……(^_^; )
 会員登録したら、お子様はダメって動画も見れるようになるんだよー
【2008/01/28 19:54】 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<家庭教師な日々 | ホーム | 国内最初のSNS>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/86-bf4290d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
