【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バランス良く脳へ刺激
 脳と手で昔から良く聞くのが、右手を使っているとき人は左脳を使っていて、左手を使うときには右脳を使うって噂。
 どうやら単なる噂じゃないらしい。
 なんだかどこかで神経が交差しているらしい。

 んで、左脳は計算脳で、右脳は芸術脳で、天才は右脳のほうが発達しているとかなんとかっていうのはボクらの時代のワイドショーで言われてた噂。
 現代では、画像などをぼんやりと覚える脳が右脳で、CPUみたいなのが左脳になってるらしい。でもたぶん、右脳がまるごとなくなっても、計算はできないと思うよ?
 さてさて、この脳みそ。
 刺激を与えてやらないと衰えるので刺激してやりたいのだけれど、どうすればいいのか?
 脳の本を見てみると、口とか手がずいぶんと脳の大部分を占めているインターフェイスみたいだ。
 つまり手を動かすことで、脳に刺激を与えることができるわけだ。
 まぁ、右利きの人は左脳が発達するらしいし。
 どっちの脳を発達させた方が良い? そんなことは考えない方がいい。
 だって、そんなの絶対に両方バランス良く発達させた方がいいにきまってるもの。

 そんなわけで ↓ みたいなのもあるみたい。(両利きには興味ないけど、脳に刺激ってのは必要……最近、脳の音速が……おそくて……)
 

-------------------------------------------
【PR】
右手と左手を両方使って、脳バランスをアップ!



任天堂DS用ソフト。
利き手ではない手の動きを鍛えて『両利き』になり、
普段使っていない脳を活性化させましょう。
両利きのバランスを計るモードが収録されているので、
まずはご自分の両利きバランスをチェック!
5段階のミニゲームに挑戦し、両利きを目指して下さい!
-------------------------------------------
【2008/01/30 20:23】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ホームページ制作 | ホーム | DODAエンジニア>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/92-68f53c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
