【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
WEB制作
 じつは、いつか回線速度が現在の100倍くらいになって、技術がこのまま進んだらやってみたいWEB制作っていうのがあるんだ。
 それは、風のサイト。
 ボクが自転車で旅行してきた場所の風を、ネット回線で配信するんだ。
 べつに絵空事じゃないよ?
 たとえばマウスで触感を伝える技術はあるんだ。それを利用すれば、手触りをネット配信することも可能でしょ?
 匂いというのも発生させるためのアウトプット装置が大変だけど、できないことじゃない。
 昔々は音や絵をデジタル信号にして遠くに届けることだって、夢物語だったんだ。それがあっというまに、できるようになった。
 だから、ボクは、風を配信したい。
 イスタンブールの強風や、砂漠の乾いた風、潮風や、山の涼風を感じられるサイトを作って配信したい。
 もうそうなったら、WEB制作は、別のだれかや会社にしてもらってもいいんだ。それで、ボクは風を集めてくるだけ。
 そんな風のサイトを作ってみたい。
 
 なんてことはともかくとしても、どうにも、今のネットには、体感できるサイトっていうのがない気がするんだ。
 だから見て読むだけじゃなくて、触って感じて匂いを聞く、そんなWEB制作ができたらいいのになって思う。本当に思う。
【2008/01/31 15:52】 | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< | ホーム | ホームページ制作>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katarian.blog29.fc2.com/tb.php/94-86bf3ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
